• 2024年10月2日 17:13

    kuronoの気楽なゲーム日記

    Steamで販売しているゲームのデモ版レポートや、遊んでいるゲームのプレイ日記を載せていきます。

    お久しぶりなMinecraft~廃坑攻略1日目~

     どうも、kuronoです。

     今回はブランチマイニング場の先に見つけた、廃坑の探索を開始したいと思います。

     その前にいくつか進捗の報告を。

    生態系豊かな村周り

     今までもウミガメが沢山いることで、村の周りが結構動物が豊富なことが分かっていました。そこに、新たなメンバーが加わります。イルカ君です。

    うっすらとイルカがいるのが分かるでしょうか?

     海の中に入って撮影した様子が下の画像。浮かんでいるアイテム等があれば、つんつんと突いて遊んだりと可愛い。

     ここまで来ると、村の先の浜辺を整地して、ウミガメの研究・観測所を作ったりして海の生物との触れ合いを重視した村にしてみるのもありかも?

    癒し枠

    エンチャントテーブル完成

     以前からちまちまと本棚を作っていたエンチャントテーブル周りが一旦の完成をみました。

     因みにこの猫は、仮置きしていた時からここに座らせていたらお気に入りのスポットになったのか、お座りモードを解除しても、この辺に戻ってくるためここにいてもらうことに(笑)

    最大レベルでのエンチャントが可能に!

     念願の最大レベルのエンチャント。素晴らしいダイヤツルハシが出来ました(大事にしよう……)

    効率強化Ⅳはデカい!!

    いざ、廃坑へ!!

     では、廃坑へエンチャントしたダイヤピッケルを装備して、突撃です!

    明るさ補正かけても暗い……

     廃坑で一番気をつけないといけない相手、毒グモのスポナーを発見。

     既にクモのスポナーを別で見つけているため、破壊しました。南無~

    クモの巣は、ハサミで取るか剣で破壊すれば早く回収できる。

     1回目の探索で見つけたアイテムは、下の画像の通り。金鉱石も見つけましたが、製錬中だったため割愛。

    グロウベリーって何?

     ところで、このグロウベリーって初めて見たんですけど、育てられるやつなんですかね?

     後程、確認してみようと思います。

     それでは、また次回!!

    Follow me!

    コメントを残してくれると、嬉しいです!!

    PAGE TOP